はじめてのハワイまったり旅 ⑥【アラモアナSS・カクテル】

はじめてのハワイ旅 ハワイの空 海外の旅

久しぶりの海外旅行、はじめてハワイを旅したときの記録の6日目です。5泊7日、ゴルフに海にめいっぱい楽しもうといろいろ企画もりだくさんでワイキキに到着。とはいってもリゾート地ハワイ、半日はなにもしないのが早起き鳥流なのです。

はじめてのハワイまったり旅 6日目

おはようございます。本日最終日、あっという間の6日間でした。今日はホテルでのんびりと朝食です。ビュッフェスタイルですが、パンの他にご飯、ご飯に合うようなおかずもあります。荷物を整えてフロントに預けて、最後にアラモアナショッピングセンターに出かけることにしています。

ビーチサイドへ朝のお散歩

名残惜しさに散歩に出かけました。ホテルからビーチへ出る道です。のんびりしたムードが漂っています。

ビーチにはベンチや屋根付きのテーブルとベンチがあるので、海を見ながらくつろげます。

アラモアナショッピングセンターでお買い物

ハワイに行ったことがなくても、聞いたことがあるアラモアナショッピングセンター。有名ですよね。本当に大きなショッピングセンターです。まずお土産を買おうと、フロア案内をよく見つつお店を探します。

まずは、「バス&ボディ・ワークス」の抗菌ハンドジェル。フレーバーがたくさんあっていろいろ嗅いでいたら余計わからなくなっちゃいました。いいなって思った3種類くらいを何個かずつ買いました。バラまきお土産にぴったりです。リップクリームも良さそうだったので、やはり何本か。

次に「ホノルル・クッキー・カンパニー」。パイナップルの形がハワイらしいクッキーです。あまり賞味期限が長くないのでちょっと注意が必要です。

さくさくクッキー、好評でした♪

初日にウォルマートで買ったハニーリップクリームも良かったです!

アラモアナショッピングセンターのフードコートでランチ

Pはナイキのスニーカーを買って、買い物は終了。Qも充分お買い物はしたので、なにかお腹に入れようと、フードコートに向かいました。「フ、フードコートもでかいね」

大きくても人も多いので席をとっておかないと、食べる場所がなくなりそうです。お店をざっと見て目星をつけたら、席をとってそれぞれ交互に食べたいものを買ってきて食べました。お互い好きなのを買ったハズなのに、どちらも中華系なのが笑えます。

やっぱりこういう所だとビールはないかなと思いましたが、何店か置いてある店もありました。アルコールのあるなしの基準はどこにあるのか・・・。

空港で最後にハワイアンなカクテルを

ホテルに戻って預けた荷物を受け取って、空港への送迎を待ちます。開放的なロビーから見ていると、お、リムジンが来てる、乗ってみたいなあと見ていたら自分らの送迎車でした。2組しかいなかったのでそうなったのかな?

空港に着いて小銭を使おうと、最後にハワイアンな感じのカクテルを2つ頼んだら小銭が足りずにカードを使うハメになりました(笑 1杯$15て、高い~

ホノルル空港(現在ダニエル・K・イノウエ国際空港)には、小さいながらラウンジがあるので出国審査後はそこで過ごしました。昔ロスアンゼルスに行った時よりも、ずっと審査が厳しくなってるなあと感じました。靴も脱がされました。帰りもハワイアン航空、ハワイの余韻にひたりつつ帰途につきました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

※お店などの情報は2019年5月現在で営業が確認できているものはそのまま掲載しております。
 閉店などになっているものはその旨明記しております。