グアム3人旅 ゴルフとMEATと ④ 【ゴルフ・ローンスターステーキ・うどん】

グアム3人旅  海外の旅

2月の日本は極寒期、どこか暖かいところへ逃げ出そうとグアム旅を計画。今回はPの幼なじみも一緒のアダルト3人組の旅。ゴルフが好き、釣りが好き、肉が好きの中年3人組の行き先はどこだ?4泊5日のはじめてグアム旅、その4日目と最終日です。

グアムでゴルフと肉、釣りを楽しむ旅 4日目~最終日

ゴルフを前に朝ご飯

おはようございます。レオパレスリゾート一泊目の朝、すぐにゴルフなので前日に売店で買っておいたサンドイッチで軽い朝ご飯をとります。レオパレスリゾートの売店はかなり大きくて、お土産品もありますがキッチン付きのコンドミニアムにも対応したような食材や調味料も売られています。

レオパレスリゾートカントリークラブでプレイ

ゴルフのチェックインをして練習場でちょっと肩慣らしと思ったら、いきなりの雨です。きょうは不穏な天気なのか・・・。日本人の方のゲストが多いようで、けっこう混んでいます。

ハーフの折り返しのところで(スループレイです)お約束のスパムおにぎりを売っていたのですかさずゲット!クーラーバッグに入れた冷たい飲み物と一緒にいただきます。丘の上のゴルフ場なので起伏もありますが、リゾートのゴルフ場らしく広々としたホールが多かったです。

あったかいところでゴルフは最高です♪

ラストディナーは、どデカお肉とビール

ゴルフをお昼過ぎに終えて、小腹をふさぐためにどん兵衛を食べて午後遅くまではゆったり過ごします。コインランドリーで洗濯をしたり、ホテル内のショップをひやかしたり。さて時間になりまして、シャトルバスでお出かけです。

タムニン地区にあるグアム・プレミアアウトレットに停車するシャトルバスに乗りこみます。目指すは「ローンスターステーキハウス」。グアム・プレミアアウトレットからすぐのステーキハウスでグアム最後の夜のディナーをいただきます。

シャトルバスを降りたら駐車場を歩いていくとすぐ見つかりました。ウエスタンなお店の外観、撮っておけばよかった・・・。店内の雰囲気、アメリカンでイイ感じですよね。

ウエスタンな雰囲気のローンスター・ステーキハウス

ネットで席を予約しておいたのでスムーズに案内されて着席できました。考えてみれば今日はバレンタインデー、店内も混んでいる気がします。まずはオーダー、そして乾杯のビール&シーザーサラダ到着。パリパリのロメインレタスにドレッシングがおいしい!

そして注文したお肉のひとつ、プライムリブの到着です!ド迫力の厚さに上に乗ったバターを溶かしながらつけていただくと至福の味がします。付け合わせのマッシュルームのソテーもいいですな~。

そして、リブアイステーキが到着してオーダーの品がそろいました。グアム最後の夜にお肉を爆食いです。付け合わせのパンやベイクドポテトもおいしくて、楽しいバレンタインナイトになりました!

帰りにはシャトルバスの時間までグアム・プレミアアウトレットをぶらぶらです。ロスドレスフォーレスで服やバッグを買ったり、お土産にいい匂いのハンドクリームを買ったりして財布のひももゆるみっぱなしの夜でした。

明日は早いぞ~、おやすみなさい。

さよならグアム

おはようございます、帰りの便は朝早いので5時前にはレオパレスリゾートのフロントに待機です。レオパレスリゾートは予約時にリクエストしておけば空港への送迎がサービスになります。ロビーで待っている間、ひとりでピックアップを待っているらしい女性に話しかけられました。

お話を聞いてみると、すでにレオパレスリゾートに2週間くらい滞在されていてその間にお友達が訪ねてきて一緒にゴルフを楽しんだりしているそうです。なんて、うらやましい・・・。この後送迎の車の中でも楽しいお話をいろいろ聞かせていただきました。

まだまだ寝ぼけた頭でグアム空港に降ろされてまずはチェックイン、ふうと落ち着いたところでおなかがぐうと鳴ります。朝早くで開いているお店も少ないなか、みつけたうどん屋さんで朝うどんをいただきました。

意外にお出汁がおいしくてなんか沁みましたね~

グアム旅の締めに

4時間弱のフライトで成田空港に到着です。眠いのか疲れが出たのか電車の中では言葉も少ない3人でしたが、やがて上野に到着。P友はここから新幹線に乗って帰ってしまうので、最後にお疲れ会をします。

いやあ、2月の東京は寒い!空港から着ていたダウンジャケットの前をあわせてアメ横に向かいます。寒い時期にうれしいといえば熱々の食べ物、熱々の食べ物といえばあんかけでしょ~ということで。

やってきました、上野アメ横の非常にわかりづらい場所にある「新東洋」。ここの名物「ローメン」という熱々のあんかけ麺です。熱々の料理をはふはふほおばりながら、またどこかに3人で行こうねと話しながらお疲れ会をしてP友を見送りました。

早起き鳥一家、いつもは夫婦ふたりの旅が多いですが3人旅もとても楽しかったです。そしてグアムの旅、また行きたいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

※お店などの情報は2019年10月現在で営業が確認できているものはそのまま掲載しております。
 閉店などになっているものはその旨明記しております。

次の海外旅はこちら!