はじめてのハワイまったり旅 ④【カイルアビーチ・ガーリックシュリンプ】

はじめてのハワイ旅 ハワイの空 海外の旅

久しぶりの海外旅行、はじめてハワイを旅したときの記録の4日目です。5泊7日、ゴルフに海にめいっぱい楽しもうといろいろ企画もりだくさんでワイキキに到着。とはいってもリゾート地ハワイ、半日はなにもしないのが早起き鳥流なのです。

はじめてのハワイまったり旅 4日目

おはようございます。今日の朝食は、マクドナルドで「朝マック」です。ハワイの朝マック、ご飯のセットがあるのをご存じでしょうか?これがあるのを知ってから食べてみたくて。お店に入ると、確かにありました。スクランブルエッグとソーセージとライスのセットが。これを二つ頼んで、ブランチのお弁当がわりにします。

おまけツアーでカイルアビーチ半日ツアー

今回のハワイ行き、スケルトンツアーなのでなにも観光などはついていないのですが、おまけ的な感じで予約すれば半日のツアーが選べることになっていました。早起き鳥一家が選んだのは、カイルアビーチへの半日ツアー。カイルアビーチはワイキキの北東にあるビーチで、海のきれいさで人気のようです。お弁当(朝マック)持ってぶらぶらと集合場所へ向かいます。

ツアーのバンは海沿いを走るので途中の景色も楽しめます。途中、ダイナミックな眺めが美しいマカプウ岬などフォトスポットも寄ってくれます。さてカイルアタウンに到着。

バンを降りてビーチへ歩きます。
「き、きれい~」
白い砂と青い海がとてもきれいです。持ってきたシートを敷いて、海を見ながらお弁当(朝マック)をいただきます。ちゃんとお醤油もついていて、朝マック、気に入りました。なぜ、日本にもこれが無いのか・・・。

ABCストアで買った保冷バッグに飲み物を詰めて、ピクニック気分で浜辺でのんびりしました。

長い海岸線で海の雄大さを感じられます♪

ロイヤルハワイアンのフードコート内「えぞ菊」でラーメン

解散場所がロイヤルハワイアンセンターだったので、そのままセンター内のフードコートへ。なにを食べようかなーと思ったらラーメン屋さん発見ですよ!EZOKIKU(えぞ菊)、上野御徒町などにある札幌ラーメンのお店です。

海に行った帰りにこの味、いいですなー。味噌ラーメン、熱々で美味しかったです。

※現在ワイキキの「えぞ菊」はフードコート内のお店は閉店し、2019年夏に移転再オープンの予定だそうです。

モアナサーフライダーのザビーチバー

ロイヤルハワイアンのマイタイバーもすてきですが、ここモアナサーフライダーの「ザビーチバー」もすごくいいです。南国らしい大きな木が日除けになっています。ゴルフのあとぶらぶらと寄りました。コロナビールにライムを挿したのがおいしい!

ロスドレスフォーレスワイキキ店でお買い物

日も暮れかかり、ホテルを出て買い出しをしようと出かけました。まずはインターナショナルマーケットをぶらっと見て、ついでに中でやっていたフラのショーも見れちゃいました。思えばあまりハワイらしいもの見ていないかも。
2016年に大規模リニューアルされています。

そこから初日に行って気に入ってしまったロスドレスフォーレス、今度はワイキキ店に行きました。Qは気に入ったバッグを2つも見つけてご満悦です。

ロスドレスはお買い得品を見つけるのが楽しい♪

お弁当やさんでハワイアンフードをテイクアウト

買い物を終えてホテルへぶらぶら戻ろうとすると、2日目に入ったメキシカン料理(ラ クカラチャ メキシカン バー & グリル)のお店の前にきました。このお店は2階なんですが、下の1階にもなにかありそうです。

立て看板をよく見たら違う店で、テイクアウトのお弁当(?)のお店でした。といっても英語では「テイクアウト」は通じなくて「TO GO」と言うらしいんですが。

ガーリックシュリンプにフライドライス(炒飯)のセットと、チキンソテーに目玉焼きトッピングと白いご飯のセットをTO GOしてホテルの部屋でごはん。

特にハワイ名物のガーリックシュリンプ、美味しかったです。このお店はもう無いんですが、ガーリックシュリンプはいろんなところで食べられるようですので、みなさんも食べてみてくださいね。本日もハワイ満喫!おやすみなさい。

※お店などの情報は2019年5月現在で営業が確認できているものはそのまま掲載しております。
 閉店などになっているものはその旨明記しております。